スポンサードリンク

新婚旅行 オーストラリア



新婚旅行は一生に一度の思い出として、長期休暇などをとってオーストラリアを選ぶカップルも増えています。オーストラリアは、熱帯から砂漠まで様々な気候帯があり、南半球なので日本とは季節が逆になります。時差は30分〜1時間程度しかないため時差ぼけすることもなく、オーストラリアに人気が集まる一因かもしれません。

新婚旅行先をオーストラリアに決めたら、まずは旅行へ行く時期と目的地の気候を調べましょう。日本の22倍の広さを誇ると言われる、広いオーストラリアはエリアごとに気候が異なります。 例えば、シドニーは11月〜2月の夏が、ケアンズは雨が少ない9月〜11月がベストシーズンとなります。

オーストラリアに行ったなら、ケアンズの世界最大の珊瑚礁、世界遺産グレートバリアリーフで ダイビングやシュノーケリングは、是非楽しみたいですよね。そして、アボリジニーの聖地である、高さ350メートル、周囲約10Kmの世界最大の一枚岩エアーズロック。エアーズロックに沈む夕陽を実際にその目で見る、これほどの感動はないと思いますよ。その他にも砂漠の墓標ピナクルズなど、大自然がオーストラリアの魅力です。新婚旅行で訪れるなら、この大自然を満喫する時間も十分取りたいところです。

それから、オーストラリアと言えば 可愛らしいコアラとカンガルーですね。他にもハリモグラ、カモノハシ、フクログマ、エミューなど、オーストラリアでしか見られない動物もいます。ブリスベンのローンパインコアラ保護区でのコアラを抱っこした写真撮影など、現地の動物との交流もなかなかお勧めですよ。ニューサウスウェールズ州では禁止されていますから、コアラとの記念写真は貴重なお土産になるはずです。シドニーでは、世界遺産のオペラハウスや世界3大美港の1つに数えられる美しい港街を堪能することができます。大自然と大都会の両方を楽しむことができる魅力的な地オーストラリアは、新婚旅行を一生の宝物にしてくれるでしょう。




posted by マナー教室管理部 at 15:29 | 新婚旅行
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。