スポンサードリンク

新婚旅行 ハワイ



新婚旅行の人気NO.1と言えば、なんといってもハワイです。年間平均気温25℃前後と、1年を通して過ごしやすいハワイは、ゆっくりとハネムーンを過ごしたいカップルには今も昔も人気の地です。アメリカ合衆国ハワイ州は、ハワイ島、マウイ島、カホラヴェ島、ラナイ島、モロカイ島、オアフ島、カウアイ島、ニイハウ島ほか120もの島々を含みハワイ諸島と呼ばれます。日本でハワイと言う場合、一般にはオアフ島のことを指しています。ハワイまでの行程は、日本から飛行機で7時間程で、時差は19時間遅れです。

ハワイの魅力は、青くて広い美しい海と、緑豊かな渓谷、そして火山などの神秘的な風景。観光地でありながら、大自然を満喫できる島でもあります。 なにより新婚旅行がはじめての海外旅行でも、日本語が通じるので安心です。 美しい海ではダイビングを体験したり、 ジェットスキーなどのマリンスポーツを楽しむことができます。また、海を眺めながらゴルフをしたりと、ハワイの自然を満喫しながら充実した時間を過ごすことができます。新婚旅行でホノルルマラソンに参加するという、アクティブなカップルもいるようです。

ハワイに新婚旅行に行ったなら、もう一つの楽しみにショッピングがあります。ハワイは世界の一流ブランドショップや、 大型ショッピングモールがひしめいています。中でもアラモアナ・センターには、ショップ230、飲食店50と見て歩くだけでも楽しめます。ハワイの雑貨なども品数豊富で、可愛いものが多く、ハワイでのショッピングは本当に充実していて、お土産選びも楽しくなりますよ。

また、新婚旅行だから、ちょっと贅沢して高級リゾートホテルに泊まるのもいいのですが、逆にコンドミニアムを選んで、自炊したりしながら過ごすのも楽しいものです。ハワイには「隠れ家」的なリゾートホテルもあって人気があります。 本場のロコモコや、ハワイでしか飲めないビールやトロピカル味のカクテルを味わってみるのもいいですよ。義務付けられている電子渡航認証システム(ESTA)の登録は、インターネットで必ず事前承認を受けることを忘れないでくださいね。




posted by マナー教室管理部 at 16:45 | 新婚旅行
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。