スポンサードリンク

新婚旅行 国内 人気先



結婚式を挙げたら、後は二人だけの新婚旅行が待っています。新婚旅行は、夫婦になって初めての旅行です。いつまでも楽しい思い出に残るような、そんな新婚旅行にしたいですよね。晴れて2人で過ごす、一生に一度の時間です。新婚旅行を思い出深い、大切な時間にするためには、しっかりとした下調べをしましょう。

まずは、2人でどんな新婚旅行にしたいのか、いつ行くのか、どこに行くのかをじっくり相談しましょう。行き先を決めたら、行程や移動方法、見てみたい場所や休憩する場所など細かく計画を立てることで、時間を無駄にせず旅行を楽しむことができます。仮に思いも寄らないハプニングで計画通りに運ばなくても、それはそれで思い出に残ります。最初にしっかりとした計画が立てられていれば、ロスも最小限に済んでしまうものです。新婚旅行の行き先は、海外ならハワイやオーストラリア、イタリアなどが人気です。でも時間がなかったり、費用の面などから国内で新婚旅行に行くカップルも多いようです。国内旅行は、移動時間が短くて済み、ゆったりと二人だけの時間を楽しむことができます。

新婚旅行の国内人気先は、亜熱帯の美しい海が海外にいるような気分にさせてくれる沖縄が一番人気です。挙式を兼ねている場合も多く、招待客も沖縄旅行を楽しむことができます。マリンスポーツも体験できますし、一年中過ごしやすい気候ですが、梅雨や台風の時期は避けた方が無難でしょう。冬に行く場合にはマリンスポーツはできなくても、暖かい気候を楽しむことができます。石垣島や宮古島など離島の方へ足を伸ばして、レンタカーで島を一周するというのも2人なら楽しい思い出になるのではないでしょうか。

国内の新婚旅行で、次に人気なのは北海道です。北海道は、夏はラベンダー畑やひまわり畑、冬はスキーや雪まつりなどで賑わいます。一年中通して新婚旅行の国内人気先となっています。せっかくの新婚旅行ですから、ケンカにならないようにゆったりとしたプランを立てましょう。できるだけ二人でゆっくりと過ごすことを、お勧めします。




posted by マナー教室管理部 at 15:42 | 新婚旅行
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。