スポンサードリンク

写真 結婚式



フォトウエディングと言うと、どんなイメージをお持ちですか?でき婚やお金のない若いカップルが、結婚式はできないけど記念に写真だけでもと撮る場合もあります。それだけではなく、昔結婚式を挙げられなかった方や、熟年のカップル、籍は入れなくても写真だけなどいろいろなタイプがあります。

写真だけの結婚式」には、結婚式と披露宴は親類縁者だけで行い、ウエディング写真だけを他の方々に披露する方法もありますし、結婚式も含めて写真だけで行うというものもあります。式を挙げていないか予定していないけれども写真だけ残したい、または式を挙げないけれども結婚したという記念を残したい、などいろいろな希望があるようです。写真だけの結婚式は、もちろん結婚式・披露宴を行うより費用もかかりません。結婚式当日にばたばたと撮影する必要もないので、じっくりと「結婚式の写真」を残すことができます。

結婚式を挙げるのではないので、自分たちの希望を話し合いながら、じっくりと考えた上でどんな結婚写真にしようかと考えることもできるわけです。たとえばシチュエーションによってロケーションフォトやチャペルフォト、和装フォトなどの結婚写真を撮ることもできます。写真だけの結婚式は、結婚式の多様化の中でもかなりの人気を得てきています。ヴァーチャルな結婚式も写真を撮ることによって行えますので人気も高まってきているようです。結婚式・披露宴の形式だけにこだわることよりも、本人たちの想いを大切に残していくことも必要でしょう。

結婚式も昔ほど格式ばった物ではなくなり、今ではいろいろな考え方があります。それが、それぞれのカップルの数だけ結婚式があるといわれる所以なのです。写真だけの結婚式であろうとなかろうと、お互いが助け合って家庭を作っていくことには変わりはありません。思い出に残るフォトウエディングを、あなたも残されてはいかがですか。




posted by マナー教室管理部 at 12:59 | 結婚式
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。